全川崎珠算競技大会結果

4月16日、今年度最初の競技大会である全川崎珠算競技大会が川崎商工会議所大ホールで行われ、当教室からは10名の選手が参加しました。ここ数年コロナの影響で一昨年は中止、昨年は少人数の大会となっていましたが、ことしは参加者枠も広がり小中高一般合わせて151名の参加となりました。参加資格なしのオープン大会なので新潟等遠方からの参加者も含め、レベルの高い大会となりました。

競技は昼過ぎから始まり、総合競技から種目別(読上暗算・読上算・フラッシュ暗算)と進み当教室からは以下のように数々の競技で入賞を果たしました。また惜しくも入賞とはならなかったものの、総合競技においては全員基準点を超える優良賞を獲得しました。ここまでの生徒の皆さんの努力に惜しみない拍手を送りたいと思います。

個人総合競技 

小学生の部 第2位 篠原理玖(3年)佐々木綸太朗(5年):第3位 立野結香(6年):入賞 林莉央(5年)

中学生の部 入賞 田村優歩(1年)

読上暗算競技

小学生の部 第2位 佐々木綸太朗(5年):第3位 立野結香(6年):入賞 林莉央(5年)

読上算競技

小学生の部 第3位 立野結香(6年)佐々木綸太朗(5年):入賞 林莉央(5年)篠原理玖(3年)

中学生の部 入賞 加藤優衣(2年)

フラッシュ暗算競技

小学生の部 第3位 林莉央(5年)立野結香(6年)佐々木綸太朗(5年)

中学生の部 第3位 田村優歩(1年)